卒業シーズン

今日は神戸市立の中学校が卒業式だそうで、2月下旬の高校の卒業式から、3月中旬の幼稚園、3月下旬の小学校卒業式と続きます。

春は別れの季節であり、出会いの季節。自分の学校の卒業式は遠い昔でしたが、卒業ソングを聴くと何となく切なくて、ちょっとウルッと来たりして・・・先週から寒い毎日が続いていますが、春はもうすぐ。

年末から続いている咳がなかなか治らなくて、いつものアレルギーかと思って内科を受診すると、<咳喘息>と言われました。ここ最近毎年3月中旬には目がアレルギー性結膜炎でえらいことになり、眼科の点眼薬がなければとても乗り切れません(涙)眼科は混んでるし、、、でも行っとかないと・・・

毎日ドタバタの原因の行事や用事がこの4月でとりあえず終わり。あと少し。次にまた新たなドタバタが始まるのかも知れませんが、やらないといけないことが一つ一つ終わっていくと、今は終わりが近づいてきた寂しさと、早く終わって欲しいと思う気持ちとまぜこぜな感じ。

春は別れの季節ですが、まだまだ終わるわけではなく、また新たな始まりと出会いに期待して♪

 

さいくみ
  • さいくみ