ネティポット??

昨日友人からあるものを頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

如雨露(じょうろ)ではありません。

Neti  Pot(ネティポット)といって

ヨガから生まれた鼻の洗浄器だそうです。

 

その友人は夫婦そろって健康にすごく気を使われていて、

以前から鼻うがいはしていたそうですが、このタイプのものが使いやすかったらしく

ぜひ使ってみて!と頂きました。

 

私もそんなに酷くはないものの花粉症もちなので

少しこわさもありますが使わせてもらおうと思います!!

鼻だけでなく頭もスッキリするみたいですし(個人の感想)、

埃や細菌から鼻の粘膜を守り花粉症も軽減されればこんないいことはないですよね。

入浴時の毎日の習慣の一つとして取り入れたいと思います!

 

keiko_nishiguchi
  • keiko_nishiguchi