ノーマルタイヤ・チェーンなし

金曜の夜から土曜にかけての雪。

長男のサッカーの試合が土曜に龍野の方である予定だったのですが、やはり、中止になりました。

子供とコーチ・保護者で何台かに分かれて試合会場まで移動するのですが、金曜日までに車出しに当っている方から、「ノーマルタイヤだし、チェーンもないんだけど・・・誰か代わってもらえないかなー」との連絡が。

普段あまり雪が降らない・積らない垂水に住んでいる垂水区民は普通そうですよね。仕事柄北の方に行く、とかレジャーで雪山?に行く、とかでない人はノーマルタイヤでチェーンも持ってない。で、チェーンを持っていたのは3台だけで、小学生でチェーンをつけて雪の中サッカーしに行くんかな・・・と思っていたら、積雪の為中止になりました。

実家のある北区では、冬用タイヤに履き替える人が多いです。30分ほどの距離なのに違うんですね。

我が家はノーマルタイヤ・チェーンありですが、この冬はスキーにまだ行けていません。スキーに行きたいなあ♪

さいくみ
  • さいくみ