今年を振り返り・・・

今年一年はなんだか(今年だけじゃないかも)ドタバタの毎日でした。

そして、恐ろしいくらい掃除してない家・・・それなのに今年がもうすぐ終わろうとしています。年末大掃除という言葉はしばし忘れ・・・

いや、きっと忘れてはいけないとは思うけど、いっぱいいっぱいで手が回りません!そして、年末はどうして寒いんでしょう?

今年は手抜きに手抜きを重ねた上に、去年初トライ?したレンジフードと浴室お掃除外注し忘れ、あまりのやる事多さにすっかりやる気をなくしているさいと―でした。こうなればとことん手抜きを極めたいっ!

でも、あまりのひどさに一昨日ちょこっと掃除をしてみました。片づけ出すと捨てるのが楽しくなって、部屋がすっきりすれば気分が良いのはわかるけど、続かないんですよね。。。時間がかかりすぎて手を止めると、次に取り掛かるのかまたいつになるのか・・・とりあえず、出来る事からやってみるしかないですね。ああ、きれいなお家に住みたいっ!!

がんばって掃除して、年賀状書いて!

 

今年一年、いろいろとお世話になりありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

さいくみ
  • さいくみ