グリーンリモデル診断

先週末 お客様とご一緒にバスツアーに参加し

お引渡し後初めてお伺いした

ゼロエネsumika と 大きな吹き抜けのあるsumika

2件ともとても素敵なお家になっていて

部屋の模様替えの欲求に火がついた みまっちです

fukinuke-sumika

2件とも太陽光発電を搭載しており、光熱費はプラスの模様☆

またそのあたりもまとめてレポートできればと思っております

そして本題も光熱費のお話です・・・

 

前々回の記事でご紹介させて頂きました しんきゅうさん で

トイレを交換した場合の光熱費のシュミレーションをご紹介させて頂いた

Hさまのトイレプラン

 

実は実際にはHさまには

TOTOさんのシステムである

グリーンリモデルゾーン別診断 にて作成・提出させて頂いておりました

グリーンリモデル

最初のご依頼は

タンク内のボールタップの交換のご依頼でしたが

こちらのグリーンリモデル診断と新品のトイレに交換させて頂いた場合の

プランもご提案させて頂いたところ

ご提案以上の超節水便器の交換をご採用頂きました

 

年間24,000円あまりをずっと水道代・電気代に費やすか

先行投資でお掃除のしやすいかっこいいトイレに交換されるか

いろいろな選択肢の中から決めて頂けるようにご提案できればと思います

 

 

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima