うちの車

寒くなってきたので、余計に車のエンジンがかかりにくくなってきた!

うちの車、11年目です。あちこちガタガタ?でも普段使いにがんばってくれてます。

平日は私がメインで乗っているのであちこち擦ったりぶつけたり・・・でも余程支障が無い限りは直してません(ごめんよー)見た目には支障ありですが・・・

乗ってて気になるのは、車内フロント部分の樹脂パネル(ナビの廻りとか)がネトネトボロボロになっていること。

ドアミラーの開閉が怪しいので、普段は開きっぱなし。

キーリモコンが効かなくなった!(この前の車検で電池交換したところなので、車体の受け側が問題?) なので、現在手動でドアロックを開閉。

 

そして、いつもビクビクしているのは、バッテリーをあげないこと。バッテリーあげて車屋さんや保険のロードサービスを何回呼んだことか~

子供がルームライトを点けっぱなしにしたり、半ドアだったり・・・気を付けているつもりでもたまにやってしまうんですよね。

 

だから、この前の朝、エンジンがかからなくてヒヤッとしました!結局かかったのですが、何だったんだろ・・・エンジンがボロくなってる?

 

その日、マンションの駐車場でたまたまルームライト点けっぱなしの車を2台も発見!

一台は顔見知りの方の車だけど連絡先はわからなかったので友人を介して連絡、もう一台はお隣さんだったので、メールで連絡。

なんだか良いことした気分♪

うちの車がライト点けっぱなしの時にはどなたか知らせてくださいな★★★

 

さいくみ
  • さいくみ