乾燥の季節

寒くなってきました・・・今度こそ、あと二か月足らずで今年が終わってしまいます☆

肌が乾燥してハンドクリームが手放せない季節がやってきましたね。

もともとドライアイ気味でコンタクトレンズが目に貼りついてしまうのですが、充血もヒドくてしばらく外で風にさらされていると尋常じゃないくらい目が真っ赤になってしまい物凄く嫌です。人にも言われるし。市販の目薬ではとても追いつけないほどの赤くなりっぷりです。

以前眼科でハードレンズを作った時に、極力レンズのカーブを緩くしてレンズが黒目に貼りついて充血が酷くならない様に、と考えてくれたのですが、おかげで?視線をフッと動かした時にポロンとレンズが外れてしまう事が度々。ものすごくヒヤッとします。使い捨てではないので替えがないし、私は超ド近眼なので、コンタクトレンズが無いと生活が成り立たないのです!

今までは外れても下のまつ毛に引っかかってたり、床に落としてもすぐに見つかって事なきを得ていましたが、乾燥すると余計に外れやすいのか、この前車を運転中に突然 ポロッと右目から外れ、左の腕にあたって、カランっとシートの下あたりにあたって、どこかに落ちてしまいました!!!

一瞬パニクッって、ヒャーこわい~!!!どうしよう!!!左と右の視力のギャップがひどすぎて遠近感がーーー!

何とか目的地に辿り着き必死で探すと、シートと床のキワキワに落ちていてました。ホッ。

最近もっともパニクッた出来事でした・・・

さいくみ
  • さいくみ