レベル36

つい最近、それなりの歳になりました:tada:

若いといえばまだ若い、おっちゃんと言えばおっちゃん!
まだまだ成長が必要だと感じる今日この頃です。

僕にとっての成長とは、日常の積み重ねと挑戦。

・・・ということで、ささやかではありますが

日ごろなら絶対にしない挑戦の記録を綴ろうと思います。

苦手な高い建物に入る

言わずと知れた大阪北区の新しいランドマーク、グランフロント大阪に挑戦。

駅のホームと電車の隙間、階段の隙間で心拍数が10は上がり、通天閣の展望台に至っては足がすくむぐらい高いところが苦手です:sweat_drops:
理由は長くなるので割愛します。

大阪の建物で一番好きなスカイビル。

通路から見えた時にテンションが上がったので撮ってみました。

 

ガラス張りのエレベータからの眺望を楽しめるはずもなく、ひたすらエスカレーターで移動。
平日とは思えない賑わいにワクワクします。

1時間ほど散策した後、和風カフェでティータイム。

5年くらい大阪で暮らしていた時期があったのですが、その頃のキタのイメージとは程遠く、都会の洗練された感じが味わえて新鮮でした。

 

苦手な船に乗る

神戸でコンチェルトに挑戦。

水中も水上も大の苦手!
どんだけ苦手な地形が多いねんって感じですが、いざ乗ってみると船酔いもなく、思いのほか楽しめました。

 

船上のピアノ弾き語り。

ささやかなチャレンジへのご褒美か、大好きなショパンのノクターンが聴けました:notes:

ただ見ると、満喫しているようにしか見えませんが、

同じことでも見る角度で意味が違ってくる現実

軽視されがちな少数派(恐怖症やトラウマ)の苦しみ

気の進まないことをどうすればできるようになるかという実験的な側面があり、

自分にとっては結構な冒険だったりします。

そして、

70m以上の船なら乗れる

という謎の気付きと

来年までの目標にするよりも誕生日をチャレンジの日とする方が、具体的に実行できる

という発見がありました。

誕生日に限った話ではありませんが、

過去の自分に負けないよう、毎日を大切に過ごしていきます。

sumire_staff
  • sumire_staff