夏休みの宿題

酷暑の夏休みから、突然の雨続き・・・急な天候の変化にびっくりです・・・

ようやく夏休みも終わり、やれやれ。今日から学校も幼稚園も給食が始まりました。やれやれ。

夏休みを振り返り、いろんなことがあったような、あっという間にすんでしまったような。楽しいばかりでなく、この歳になってまた夏休みの宿題に悩まされるとは!!

そもそも私は親に宿題を手伝ってもらったことも無く一人で苦しんでたような。いつも最後の方に焦りまくるタイプでした・・・

それを思うと今の子供、というか、うちの子供は過保護なのか、全面的に手伝ってしまった・・・こんなことをしていたらこの子は自分では何もできないダメダメ人間になってしまわないかな―とひそかに思いながら、

「来年はきっちり計画を立てて、自分でやってね!!」と言うと、神妙にしてはいたけど、大丈夫かな~

三年生、ちょっとギャングエイジ、来年への成長を楽しみにしてます★

さいくみ
  • さいくみ