雨女です

先日神戸花鳥園に行ってきました。

無料チケットを頂いてて、期限が9月1日という事で慌てて訪れました。

ペンギン好きの私にとって花鳥園は行けるのが楽しみでした。

ところがこの日は朝からあいにくの雨でテンションがかなり下がりました。

でもペンギンのお散歩を見たり、オオハシという口ばしの大きな鳥と触れ合ったり、

かなり癒されましたよ

私のおすすめスポットです。

題名の雨女ですが、楽しみにしている旅行ってたまにしかいかないのに、

かなりの確率で雨、台風、大雪に見舞われることが多いのです。

台風なんかは最悪で、ツアー自体が中止になってしまいます。

しかも今まで2回ありました。

大雪の時も宿泊する旅館から電話が掛かってきて、事故に合われると困るので

今回はお断りさせて頂きます。と・・・

そういえば花鳥園は今回で2回目でしたが前回も大雨に見舞われました。

行く相手の晴れパワーが強いことを祈るばかりです。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita