窓断熱改修工事!

冬にガスファンヒーターを使用するとかなりの結露するので何とかならないか?
との事で絶賛施行中の断熱改修の助成金を使っての改修工事着工しました。

掃き出し窓、腰高窓の既存障子を外して、建具溝を埋木、合わせ障子窓は木枠を加工取り付けました。

現状は木製障子が入ってます。
樹齢枠を取り付けるので溝を埋木します。

敷居も埋木しました。
こちらは合わせ障子。
枠の奥行が足らないので木枠を加工取り付けました。

トイレ改装工事

本日はトイレ改装工事に取り掛かっています。

今回はTOTOのレストパルと言う商品を取り付け致します。

取付を行う前に排水管の位置を少し移動して、コンセントも移設してから、先に内装工事に取り掛かります。

排水管を移動した後の床補修を行い、壁にはパテで不陸調整を行いクロスを張り込んで行きます。

天井と壁・床のクッションフロアを張って1日目は終了です。

壁のポイントクロスとヘリンボーン柄のクッションフロアがイイ感じです。