キッチン配管洗管!

先日、5年点検させていただきましたY様邸。

点検前からキッチンの排水の流れが悪く見てほしいとのこと、点検時に家庭用高圧洗浄機でやって見ましたがほぼ詰まってる状態なので、専門の洗管屋さんに依頼しました。

やはり、噴出する水力の力が違いました。仮に戻した蓋が飛び上がるくらいでした。

配管の経路の関係ですこし手間が掛かりましたが、無事清掃完了しました。

かなり油の固まりが酷いので、水上側に強力な薬品とお湯を入れて溶かしつつ高圧ホースで流して綺麗になりました。

あらかた配管の流れが直った後に各場所の配管を洗います。
枝分かれした配管からかなり油が流れてきます。
最水上側のシンクの流れを確認しました。

洗管屋さん曰く、出来るだけ食器に付いた油物は拭き取る様にして欲しいとの事。もし流された場合は温度を高めにしたお湯をしばらく流してください。