台風被害調査!

朝七時過ぎに3年くらい前に施工させて頂きましたお宅から緊急の電話!屋根が捲れた!急いで見てほしいとの。

午前中は外壁塗装工事の現地調査のアポがあって午後から現地調査になりました。

外壁塗装工事現地調査!

ALCのシール切れ、ベランダ防水、玄関サッシ入れ替えなどなど、、

午後から、台風被害のお宅に調査&応急処置に伺いました、、が、

なかなか大きな被害、、

大屋根から銅板が複数ぶら下がった状態。とりあえず、屋根の上で立てないくらい風が強すぎるので二次災害に気をつけつつ飛びそうな銅板を切断して撤去、端をビスで固定しました。

風が強いので応急処置は明日朝から行うことになりました。

火災保険に問い合わせて保険適応も確認、板金屋さんも連絡して朝から見積もり調査の段取りも行いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です