いよいよ着工です★

ついに始まりました!!
K様邸改装工事♪

ついに・・といえどもご契約いただいたのはつい先日の4月1日なのですが、
初めて現場調査に行かせて頂いたのは1月29日でした。。

それから、何度もリフォームなんて何度も出来ることじゃないので
悔いのないように工事したいの!!と娘さま、Mさまとのやり取りでプラン変更を繰り返し、
ついにたどり着いた着工なのです

当初は工事が早く終わるなら・・とご両親は奈良の娘さまのところへ避難して
頂くことになっていたのですが、お父様の通院のことがネックになり、
住みながらのリフォームになってしまいました。

1階は浴室以外全て改装する今回の工事ですので、本当に大変だと思いますが、
3週間と少しの工期の間、よろしくお願い致します

着工は4月5日 月曜日
まずは解体です。

床の間は収納に、その横の押入れは、、、位置を変えてトイレが作られます。

ここは、間仕切りで仕切られ、おばあちゃんの寝室になる予定です。
階段の上り下りがしんどいので、1階だけで生活できるようにとのMさまの
配慮によるものです。。

リビングの家具達は、毎日養生されます。

解体が始まりました。。

和室とキッチンの間の間仕切り壁も骨組みがむき出しになっています。


2日目の本日は、解体も進み、スカスカになっています!
新しい柱も見えていますね。


廊下と、新しく廊下が作られるところはバリアフリーになるように床を上げています。
工事が進めば、上に新しいフローリングが増し貼りされる予定です。

キッチンとリビングの間の梁に補強が入れられました!
新しい間仕切り壁を立てるための柱も入っています♪

勝手口の扉は撤去し、土間は床を上げて室内に取り込まれます。

明日は書き手、お休みを頂いていますので、続きは明後日です♪
どんどん変わる時期なので、目が離せませんよ(笑)

須磨区 K様邸改装工事

ご実家のリフォームを決意された、奈良に住む娘さまとメールで

やり取りを何度も繰り返し固まったリフォームプランです。

ご両親を思う気持ちから生まれた、バリアフリーリフォーム。

二ヶ月に及ぶプラン修正の末にたどり着いたプランとは!

 

完工しました!

WEB内覧会開催中!!

工事ブログはこちら☆

20100520_1765413