完工しました♪

M様邸、無事完工しました

空き家になってから、しばらく経つ建物だったので、
着工時は、どこまできれいになるのか・・・・
少し心配だったのですが、
見事まるで新築(?)のようにキレイに仕上がりました!

【キッチン】
↓before

20090529_1198870

 

↓after

20090616_1238916

キッチン廻りには、
だんなサマのこだわりでレンガ貼りに仕上げました。

20090616_1238901

ブルーの落ち着いた色合いのキッチンと、
混ぜ貼りしたレンガがよく合っています。

【浴室】
↓before

20090616_1238907

↓after

20090616_1238894

こちらもブルーで統一。
すっきりとキレイで明るい浴室になりました。

【洗面】
↓before

20090616_1238908

 

↓after

20090616_1238895

洗面室は、ホワイトを基調に清潔感のある仕上がりです。
写真ではわかりにくいですが、床は薄い水色で、
浴室とも、よく合っています。

【リビング】
↓before

20090616_1238906

 

 

↓after

20090616_1238891

20090616_1238892

20090616_1238890

リビング・廊下の床は、結構キレイだったので、
以前と同じもので、キレイにワックスを掛けました。
内装のドアは、床と同色に合わせて統一感をだしました。

【和室】↓before

20090616_1238910

 

↓after

20090616_1238897

 
【洋室】
↓before

20090616_1238911

 

洋室 ↓after

20090616_1238900

20090616_1238898

2階の子供室は、クロスを一面だけ色付きのものにして、
アクセントをつけました
かわいく仕上がりました。

3週間の工事でしたが、
全体的にシンプルな中にアクセントもある
ステキなお家に仕上がったと思います。

M様ご家族も、ご希望がしっかりとまとまっていて、
とてもスムーズに工事も進みました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します!

今週が大詰めです。

クロス工事中です。

下地をパテで補修して、

20090608_1221228

クロスを貼っていき、

20090608_1221226

目地部分をカットします。

20090608_1221227

クロスの職人さんをみていると、
スラスラ~と作業をしているので、

昔、一度貼らせてもらったことがあるのですが、
ノリは手につくし、クロスはまっすぐに貼れないし・・・
やはりホント難しかったです。
さすが職人さんです。
(モチロンお客様の現場ではありません。)

ユニットバスも組立て中。

20090608_1221229

20090608_1221230

ユニットバスは1日で大部分仕上てしまします。
仕上がりは、web内覧会にて

 

キッチンを搬入しました。

キッチンの搬入・組立にとりかかりました。

20090606_1216099

ご採用いただいたのは、TOTOのスタイルFです。
レンガに鮮やかなブルーがきいてます

20090606_1216100

平行して、リフォーム階段の取付作業も進行中です。
既存の階段を壊すことなく、表面に板を貼り付けて
階段をきれいにしてしまう!という、エコなすぐれもの

20090606_1216118

工事は順調にすすんでいます

携帯写真の設定を修正してみたので
次からもう少し鮮明な写真をアップできると思います

 

クロスも貼りはじめました。

大工工事の終わりだした2階から、
クロス工事も同時進行で始まりました。

20090604_1212020

ひと部屋ずつ丁寧に貼っていきます。

20090604_1212019

空き家なので、家具などもなく、
クロス屋さんも、どんどん作業進んでいきます。

貼りあがりはこんな感じ↓↓

20090604_1212024

20090604_1212023

20090604_1212022

・・・といっても携帯カメラの写真では、
いまいちわかりにくいですね。
仕上がりは、web内覧会でお楽しみください

今週は、
週末にはキッチンやユニットバスも搬入・組立てされる予定。
ぐんぐんと工事進んでおります

 

キッチンにレンガ貼りだしました。

月曜日は、キッチンのレンガ貼り工事が始まりました。

キッチンは、だんな様のこだわり(?)のレンガ貼りです
レンガの色は、迷われた結果、
イロイロな色の混ぜ貼りです。

4種類のレンガを、4:4:1:1の割合で混ぜることになりました。

20090602_1208836

職人さんには、
「センスよく色、混ぜてくださいね!」
と、念押し

20090602_1208837

20090602_1208838

作業途中ですが、全体のイメージはこんな感じになりました。
かわいい感じに仕上がりそうです。

カラフルな感じですが食器棚など、
家具を入れていくと、見える壁の部分も減っていくので、
ちょうどいいかもです。

 

2階のドアがつきました。

今日は2階の内装ドアの取付工事を行いました。

既存の建具・枠をキレイに解体して、

20090531_1203224

20090531_1203231

ホワイトで統一した、きれな建具がつきました。

20090531_1203219

20090531_1203223

今のところ、
撮影=大工なので、
なかなか施工風景がとれません

2階のドアに選ばれたドアは、
スリットガラス入りのすらっとしたデザイン。

20090531_1203221

以前のドアはガラスが入ってなかったので、
2階の廊下も少しは明るくなりそうです

 

まずは解体工事です。

まずは解体工事からはじめます。

1階床のフローリングは、
今のまま使いますので、
養生ベニヤにて、フローリングにキズがいかないよう
養生します。

20090529_1198931

20090529_1198930

これで安心して工事にかかれます。

そしてまず、住設機器を解体していきます。

20090529_1198929

20090529_1198928

20090529_1198932

設備機器を先に解体することで、
大工工事と平行して、
設備業者にも工事にはいってもらえるようになります。

20090529_1198950

解体してみると、
M様邸の浴室床下は、とても深く
80cmほどありました

でも、何か問題があるわけではありません。
ただ、めずらしかっただけです。
ユニットバスの架台(脚の部分)が、
そんなに長いものはないので、
後日、コンクリートを打設する予定です。

 

着工しました。

先週土曜より着工しました。

(ブログのアップが遅れてしまいすいません!)

キッチン・ユニットバス・洗面・トイレなどの
住宅設備機器はまるごと入れ替えします。

内装ドア・クロスも全面張り替えします。

現状はこんな感じ↓↓↓

20090616_1238905

20090616_1238907

20090529_1198872

20090529_1198873

これから3週間と少しの工事期間ですが、
よろしくお願いします!