竣工式。四方清め祓いの儀、黒だるまの目入れ、そして定礎。

一部、筆者の日記とかぶっておりますが、両方とも見て頂いてる方は、ご容赦下さい、汗、、。

先日の日本産業新聞に続いて、昨日の日経新聞にも明るいニュースとして取材記事が掲載されておりました。

 

S社長の挑戦!株式会社神港鍍金工業所の新社屋と新工場が本日無事竣工致しました。

 

この上ない好天の中、竣工祭が粛々と執り行われました。

 

神道に則り、二礼二拍手一礼で玉串を捧げます。

 

S社長、今日のおめでたい日をこんな素晴らしい天気の中で迎えられたのも、日頃の精進の賜物と存じます。

本当に、おめでとうございます、そしてありがとうございました。

 

いつも口にしている事ではありますが、建築というのは、建てる事が目的ではなく、その箱をいかに上手く使って如何に幸せを掴むツールの1つに出来るかです。
私達は単純にその真の目的を達成する為のお手伝いをしているに過ぎません。

 

そして、そのお手伝いを誠心誠意尽くす建築会社だけが、必要とされて生き残れる会社ではないかとも思います。

 

さあ!ここからがスタートです、
神戸の製造会社の中小企業のトップランナーとして存分にご活躍下さいませ。
私、そしてすみれ建築工房のスタッフ一同共々、一生のお付き合いをさせて頂きます。
事業所の場所も近くなったことでもありますし、末永いお付き合いをお願い致します。

五穀豊穣と、家内安全そして商売繁盛を祈願する黒だるま。

 

定礎版の中には名刺や、新聞などを封印しました。

 

定礎。

 

そしてお祝いの花、酒。

 

今日のメインイベント!黒だるまに目入れです。(笑)

明日からは完工写真の公開を始めます。
WEB内覧会、おたのしみに~。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です