鉄分の問題

ネタに困っていました・・・

くみさんの話題にかぶせていきます。

鉄のフライパン ちょっと前にホリコさんも

「鋳物のフライパン おしゃれ!」と

画像を見ていたところでして・・・

images

images (2)

 

こんな感じ。

うちのフライパンは おしゃれではないけど鉄製

かれこれ20年使用中 まだまだ現役続行中。

すっかりなじんで 焦げ付きなしのいい感じ。

そんなことを話したら

「フライパンから鉄分が出ていいらしい。」  と ホリコさん。

南部鉄器の鉄瓶なんかもそうらしい。

やはり 昔から受け継がれているものには

それなりの訳があるのです。

ちなみにホリコさん

プライパンから出た鉄分が口に入る想像をすると

耳の下が キーーーン となるそうです。

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。