紅葉まつり

今月初め姫路の書写山へ山登りに行ってきました。

前回は昨夏の終わりに行ったのですが、暑さで体力を奪われかなりしんどいおもいをいました。

だから覚悟していったのもあるのですが、その時に比べるとすごく楽に登れ

今の時期は登山にはベストシーズンだ~!と実感しました。

 

 

圓教寺に到着

摩尼殿(まにでん)

IMG_8126

 

見上げると木組みが美しい。 それに存在感のある樋。

IMG_8116

 

 

中央の大講堂(だいこうどう)を挟み、向かって右の食堂(じきどう)と左の常行堂(じょうぎょうどう)

ラストサムライの舞台で有名になりました。

IMG_8083

 

 

紅葉には少し早かったのですが、ちらほらと紅葉している葉と緑の葉のコントラストが綺麗でした。

 

IMG_8098

 

 

そんな書写山、11月23日~25日が紅葉まつりがあります。

よかったら行ってみてください。。。

event_397_1

 

 

keiko_nishiguchi
  • keiko_nishiguchi