にやけること

昨日のお休みは、久しぶりに自転車乗ってあちこち行ってましたー!

久しぶりってどれ位やろうと考えてみたところ、昨年10月位に片道8km乗って以来でした。

自転車に乗ってみるとわかるのが、道路事情の悪い事悪い事。

完璧に車の事しか考えていないな、って感じです。

車に乗ってると速い自転車乗ってる人が車道走ってるの見て、もう・・怖いなぁ・・って思いますが、自転車乗ってると、車道走りたくなる気持ちがめちゃくちゃわかります。

私の自転車(&へなちょこな私)なんて大したスピード出ませんが、それでも歩道の段差とかものすごい衝撃くらって痛いし怖いんですよー。

タイトルのにやけることは、音楽聴いてるわけでもなく、ただ自転車に乗ってるだけで私は口角上がりまくりです。

身体動かすのが好きなので、歩いていても自転車乗っていても、山に登っていても、いつもにやけ気味(笑)

好きなことするのっていい事ですね、車では見えない景色も楽しいです。

最近は歩きに行ったりもちょくちょくしてるんですが、梅雨前のこの時期って身体動かしたくなるのが本能(?)らしく、毎年この時期に運動始めるんですが、すぐに梅雨が来て終了ー。

梅雨が明けたら暑すぎて、もう何もする気力が無くなり・・・の繰り返しでしたが、昨年はプールに通ってました!

今年は梅雨で運動できなくなるタイミングでプールに通い出そうと思います。

体力向上+ダイ〇ット(‘ω’)

いけちゃん
  • いけちゃん