朝活

もう二週間切りました。
建築施工管理技士試験。
昨年から勉強を始めて、最初は仕事終わって夜に・・ってしてたんですが、なんせ昼間っから会社のバーベキューでも飲みまくるアルコール大好き女なので、結局朝早く起きて勉強することにしました。
大体毎日1時間。
休みの日は用事がたまってたりするからお休みで、かれこれ何時間位勉強してきたんだろう。

未だに全くわからん単語が出てきたり・・😢
とにかく出題範囲が広いです。

私は建築学科とか出ていないので、実務経験が8年必要でやっと今年の受験となったのですが、もう少ししたら建築業界の若手が少なすぎる問題から、誰でも受けれるようになるらしい・・・

私が「今年せこかん受けるー!」って話したら、「えっじゃあ私も受けよかな・・」ってノリの良さを発揮してくれた先輩みまちゃんと一緒に頑張って来まーす!

ちなみに試験地は全国7カ所位しかなくて、一番近い大阪で申し込んでたところ、先日受験票が届いたら、なんと流通科学大学!!

めっちゃ近い最&高!!

でも、和歌山の方とか、大阪やと思ってたら兵庫って!ってなるよなー。。と思いながらもめちゃくちゃ早起きもせずに済むのでラッキーです!

いけちゃん
  • いけちゃん