しらあえ

桜の季節って、本当に花冷えしますね・・

明日からは少し暖かくなるみたいですが、本当ここ数日の寒さったら。

あっ一番搾り写ってしまってる(*`艸´)

 

そんなことも何も考えずに大好きな白和え作ってしまいました。

私はいつも、具を前日に炊いたり茹でたりして用意して冷蔵庫に入れておいて、当日豆腐の水切りから始めるので、完成品は冷えっ冷え!(笑)

春のせいかなんなのか、とにかく毎日眠いし、少しでも体を整えたいと思うと私は和食ばかり食べてます。

その中でも白和えは少し面倒な分愛おしいほどの美味しさ。

ただ、食べ終わったら身体冷えちゃいましたけど!

すぐにゆーっくりお風呂に浸かりました!

いけちゃん
  • いけちゃん