お家でも春.part2

以前のブログで、大根の花が咲きそうって書いたんですが・・・

あの写真を撮った日の夜、帰宅するとまさかの、二本共一気にポキーっと折れてしまっていました( ノД`)シクシク…

悲しいなーと思いながら、折れたまんまでは可哀想なので、えいっと切ってしまったら、そこからたくさん脇芽が出てきて、そして遂に先日咲きました!

蕾は黄色なのに、花はピンク🌸

強いなあ。

折れてしまってもあきらめずにまた蕾をつけ、以前に比べて小さくなってるけど、その代わりたくさん。

人間も生きていたら良いことも、悪いこともあるけど、いつでも前を向いていたいですね。

もちろん、へこたれることもたくさんあるし、でももうどうしようもない!って時は、ちょっとごめんって言うて愚痴言って発散することも大事にしています(笑)

 

一気に春めいてきて気分は上がりつつも、体調は逆にこの寒暖差についてこれないのか、不調が続いています。

睡眠食事に適度な運動。気を付けましょう!

いけちゃん
  • いけちゃん