乾燥対策。

エアコンだとどうしても乾燥しがち・・つむぎ事務所でも、大きな加湿器と中くらいの加湿器に、そして各自1台ずつくらいの加湿器と、加湿器まみれなんですが、それでも30%位の湿度。

目がしぱしぱするので、私も何か・・と考えて探してみたところ、この桧キューブに辿り着きました。

 

私の大好きな作家さんが、エアコンという文明を使って乾燥するのを更に家電で対応ってなんてこっちゃと書いてたのを読んだ時に、おお、って思ったことがあって!

なるべくなら、と。他にも色々ありましたが、見た目の可愛さでこちらに決定。と同時に、年齢と共に加速中の老眼対策もあり、ブルーベリーとルテインのサプリも飲み始めたので、何が効いてるのかはわかりませんが、少しましになっています⤴⤴

この桧キューブ、同じ量がもう1セットついていたので、そちらは自宅で寝室に置いていい香りと共に眠りについています。

 

が、最近発見した最強の加湿方法がすごすぎて。

毎日お風呂に入った後は、窓を開けて換気扇を回して・・ってしてきてたんですが、この間思い立って、窓を開けずに換気扇も回さずに、お風呂のドアを開けっぱなしてみたところ、朝にはカラッカラ!!!

 

これには3つの良い事があって、まず、換気扇使わないからエコ。窓を開けないから外気がお家に入らないため、エコ。最後は、最強の加湿ですね。朝にはまさかの湿度50%以上を記録!

もう1つエコ加湿発見したので、また次回に~^^

いけちゃん
  • いけちゃん