メンテナンスばばあ出動

最近のお風呂タイムは「タイガー&ドラゴン」の

いっき見だった つむぎママ◆です。

長瀬くん♥カンバー―――ーック♥♥♥

 

今日は近所のお宅にシャッターメンテに伺いました。

 30年近く経つ電動シャッター

 

ある時から、上がらなくなってしまい…

メーカーには部品もなく、入れ替えるつもりもないとのことで

「上まであげてもうて、止めといてくれたらエエわ~」とのご指示。

 ボックスの蓋を外し、手動ボタンで⤴⤴⤴

しかし 15センチほどで動かなくなり、困った!困った!(>_<)

手で巻き上げることも出来ず、困った!困った!

「切ってまうか~」と荒技意見もでましたが

両端の枠を外して、スライドしてシャッターを解体しました。

片側が階段で隣りのお家にはみ出しまくりで数本ずつ外していきました💦

  

リビングには燦燦とお日様が差し込み🌞

「明るくなったわ~!!」と早速、窓ふきを始めたお客様。

ご希望に添えてなにより、なにより。

以上、現場からでした。(^o^)丿

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。