将来の夢

コーヒーをホットにするか?アイスにするか?

微妙に悩んでいる まっつぁん です。

空の雲は、秋の雲に代わっているように思っています。

 

さて、今日は お客様の施設の消防設備の申請に 西区の消防署へ

入口入ろうとすると、お母さんに連れられてか?子供たちが来たかったのか?

男の子の兄弟の元気な姿が。

そこには、

そう、消防車があるのです。

防火服とヘルメットも(笑)

『消防士になるねん。』

と、運転席に座っているお兄ちゃんのよこで、

ヘルメットをかぶった弟くんが、お母さんに言ってました。

そして、後部にあるベルが鳴り響きました。

玄関ホールなので、結構響く響く。

『こんにちは! かっこいいね。』

と思わず声をかけてしまいました。

事務所で申請書類のチェックを受けて

説明を聞きながら、修正して。。。

さて、帰りますか。

と、玄関ホールにもどると、さすがに兄弟の姿は無く。

寂しく、写真を撮って

乗れるわけもない運転席をみながら、

自分の車へ向かったところ。。。

外には、兄弟とお母さんが。

整備中の消防車を眺めておりましたとさ。

すっごっく、好きなんだろうなぁ。と思うとなぜか、

こっちの顔がゆるんでしまいましたとさ。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita