情報の探し方

今の家に住み始めて17年ほどになります。

という事は、あちらこちらが痛んでくるというか、

機械物が壊れていきます。

今年は、夏に入る前に 寝室のエアコンを入れ替えて。。。

去年がまんしたので、今年こそ!という気持ちだったのですが。

その後、浴室の暖房換気扇の換気が効かないことが発覚!

分解掃除を試みましたが

(この時期の浴室換気扇の分解は、地獄でした(笑))

直ることなく。。。これも変えなきゃいけないのか?

というところで、 あるあるですが

次は、食洗器!

出来上がったので、さぁ片付けよう!と思って開けて見ると

食器の下に見慣れぬものが。。。

どうも、庫内のパーツが劣化して外れてました(>_<)

これを、使い続けるわけには行かない!

さて。。。どこから手をつけようか?

私の優先順位は、働く主婦には 欠かせない 食洗器!

先日入替を行いました!

事務所に納入してもらった食洗器を えっちらおっちら自分の愛車に積込み

帰った翌日。 いつもお仕事を協力してもらっているKさんに来てもらい、

入替作業! 2時間ほどで終了しましたが、

どうも、納得していない様子!

まつ:えっ(;’∀’) 動かないの???

Kさん:いやぁ。。。型紙通りに取付たけど、キッチンの前面と位置が合わないの

???

確かに、新しい食洗器が引っ込んでいる。

でも、動くならば気にしない! という私。

お客様は、理由がわからないと納得しない。であろう案件。

私:会社に行って調べるよ!

で、工事終了

会社で、色々調べてみたところ

メーカーのホームページで見つけました。

以下、転記

隣接するキャビネットのドア前面と、食洗機のドア前面が一致しない場合があります。

パナソニック製従来機種と現行機種では、ドア面材型・ドアパネル型ともに、ドア厚み寸法が微妙に異なります。

またシステムキッチンのデザインや特性などにもよって、入れ替え設置後本体の奥行で調整しても、

隣接するキャビネットのドア前面と食洗機のドア前面が一致しない場合があります。

あらかじめご了承ください。

いやぁ。。。これは、事前に気が付きませんでした。

このページには、行きつかなかったので。

いや、見落としていたのか???

私の下調べが足らないのか?

事前の下調べは、大事だと思いますが もう少しわかりやすくしてほしい。

 

お客様には、事前ご説明しなければならないことだと思いましたが。(覚えているかは不安)

でも、我が家の状況ちょっと気になるんだけど。メーカーさん何とかなりませんかねぇ。。。

 

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita