我が家の家庭菜園 収穫進行中

地元 神戸の兄弟選手が金メダルをとった柔道は

すごく興奮しました。

オリンピック開催の是非はいろいろとありますが、

開催されれば、やっぱり見てしまい、自国を応援してしまいます。

そんな、熱い夏の最中ですが、

ホームセンターの園芸コーナーで お得な苗を見つけてしまいました。

今回は、食べ物ではありません。

私が寄せ植えをする際 お気に入りの 千日紅。

それも、ストロベリーフィールド

即買いして、持ち帰り久しぶりの寄せ植えです。

白とピンクの千日紅のほか、黄色いケイトウを加えて。

最近は、ガーデニングは全くで、

土だけ入った鉢たちでしたが、

久しぶりのお花に すこし癒されました。

 

さて、食い気の方の苗たちも

この暑さに負けず頑張ってくれてます。

今朝の収穫

ナスは、時期を見極めて 秋ナスまで楽しみたいとおもいます。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita