いろえんぴつ

今まで 主に担当していた案件が少なくなり

(店舗工事ですが。。。)

最近は、違う分野の案件を担当させていただいております。

新鮮というか、慣れないというか

毎日が勉強の日々です。

その中で、久しぶりに

協力先からやってきた図面のチェックをすることになり、

初心を思い出し 文房具屋さんで買った

いろえんぴつ

建築の仕事で初めて入った

設計事務所の所長からの教えで

“しゅいろ” “きいろ” “みどり” の三色です。

“しゅいろ” は、間違い部分

“きいろ” は、確認して、OK部分

“みどり” は、訂正後OK部分

などなど。

〇十年前のころの話ですが

最近は、蛍光ペンもありますが、

この色鉛筆でのチェック。

えんぴつ先が紙にあたる感触が好きで

蛍光ペンよりもこっちの方がやっぱりいいなぁ。と

一人ご満悦になっております。

もちろん、しっかりチェックもしていますよ。

初心に戻って、せっせと仕事に励んでおります。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita