禊ぎました。

去年から、めちゃめちゃ楽しみにしていた

ロンドンナショナル・ギャラリー展は

諦めた つむぎママ◆です。 ぴえん(>_<)

 

一昨日、11年前にご自宅を新築していただいた業者さん、

美装工事でお世話になっている(株)美匠さんの奥さんと二人の娘さんと

ご実家お向かいの「大神神社」へ年末詣に連れて行ってもらいました。

  

寒波も緩み、自動運転の高級車でドライブ日和♪

おばはんトークも途切れることなく、あっと言う間に到着!!

 

祓戸神社、夫婦岩で身を清めてから拝殿へ…

奥にある三ツ鳥居は、残念ながら拝観中止でしたが

御神籤はセンサータイプになっていてビックリ!!( ゚Д゚)

1名「凶」でしたが…(>_<) 巳の神杉に結んで~OK!

くすり道を通って、狭井神社で健康祈願!!

市杵島姫神社には、人面魚がうようよ🐡🐡泳いでました!

 

 

久延彦神社で知恵が授かるように祈り、

ルーティーンのご実家のにゅう麺屋さんでお昼御飯。

  

こんな素敵なお庭があります。

奥さんの解説付きで、今までになく大充実の大神詣。

ありがとうございました♥

往復の運転もお疲れ様でございました。深謝(´-ω-`)

 

お・ま・け

 キャッチーな禰子神社を発見!!

 

あっと言う間でしたが、皆様 今年もお世話になりました!!

閉塞感と恐怖にまみれ、我慢だらけの1年でしたが…

今、やるべき!出来ること!!を全力で片付けて

風の時代を過ごしたいと思っています。

どうぞ来年も宜しくお願い申し上げます!!

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。