家庭菜園にっき その4

今日は、すっかり忘れていた 町内の大掃除の日!

午前中、お休みをいただき 掃除に参加した まっつぁん です。

急に寒くなった為なのか、例年よりも落葉が多いような。。。

近所の皆さんと 今年は大変だねぇ。。。

マンパワーでスッキリ!

ゴミ袋は例年の倍でした。

その後、先日の農業研修の日にもらった(私、行けなかったのですが)

イチゴの苗の植え付けをおっぱじめました。

お家にあった、素焼きのプランターに

並べてみました。

春が楽しみですが。。。

で、現在進行中の野菜たちも見てみると、

ほったらかしのイタリアンパセリが

うっそうとしております。

全部切り取って

先日のキャルファームのトマトと一緒にサラダに。。。

自宅では、消費しきれなさそうだったので

午後から、事務所へ

“誰か、もらってやってください!”

秋の菜園は、そろそろ終了しようかと思っているのですが

この子達をどうしようかと思い悩むのです。

まだまだ、鈴なりなのですが 赤くならない(´;ω;`)ウゥゥ

どうしましょう。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita