電力買取問題

我が家は2013年に新築しました。

早いもので8年目に入ります。

当時からソーラーパネルも設置し、余剰電力は関西電力に買い取ってもらっています。

でもその買取も、契約後10年で一応終了してしまいます。

買取の単価も、年々下がり続け、2013年度は1kwh当たり38円だったのが、今年度は21円に。。。

我が家もあと2年で売買契約が終了してしまうので、どうしようかと思っていた矢先、

友人が導入したテスラのパワーウォール、の話を聞きました。

デザインもスマートです!

設置当時、家庭用蓄電池が出始めた頃で、確か300万程して、諦めたのを覚えています。

パワーウォールは容量13.5kwhで825000円。他のメーカーと比べると容量も大きいわりにお値段も低め。

これ、欲しいなあ~。。。でも値段が。。年末ジャンボ宝くじでも買ってみようかなあ、と思っているきょうこの頃です。

 

とみんぐ
  • とみんぐ