Go To トラベルキャンペーンを使って その2

なんとなく、秋の気配が。。。

食欲の秋にならないように、自制しようと思っている まつしたです。

さて、前回のつづき・・・

犬山城を後にして、

お昼ご飯は 贅沢にも “うなぎのひつまぶし” をいただきました。

うなぎと言えば、静岡の浜名湖なんでしょうが、

愛知県名古屋では、ひつまぶし があるし

この辺でも。。。と思っていたら

結構あります。うなぎが食べれるお店。

ちょっと、贅沢気分を味わって!

その後は、次の目的地へ

しぶい! 犬山城でも戦闘機を見かけましたが、

三式戦闘機二型「飛燕」(川崎キ61-II改)

唯一、現存する実機です。

あっと、ここは 岐阜かがみがはら 航空宇宙博物館です。

十二試艦上戦闘機(「零戦」試作機)(三菱A6M1)

こちらは、復元模型ですが。

しぶいライティングの空間に、光る機体

訪れる人も少なかったので、じっくり、ゆっくり開設聞きながら

思いっきり鑑賞してました。

ここは、航空宇宙博物館

他のスペースでは、宇宙に関する展示もあるのですが

ここだけで満足な まっつぁんです。

ということで、小さな旅でしたが、十分満足いたしました。

 

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita