家庭菜園にっき

今日は、お客様先にお伺いしたのですが、

日頃の運動不足を痛感した まっつぁん でした。

マンション5階まで、階段で。。。

インターホンを押す前に、呼吸を整え、汗をふきふき

情けない。。。

しかし、暑い日が続いていますが。。。

体調はいかがですか?

実家の母は、さすがに今年の夏はエアコンつけない。

という選択肢は無理なようで

適温と、水分を取るように

毎回の電話でしつこく言っております(笑)

我が家の遅い家庭菜園も ずいぶん大きくなりました。

秋トマトです。

ナスの苗1つが入りきらなかったので

別のプランターに植え付けたのですが、

土がちゃんとできていなかったのか。。。

3日目に元気がなくなり、

5日目に立て直そうとしたら、くたっとなってしまいました。

もう一本のほうに、頑張ってもらうことにします。

唯一のナス

そろそろ、支柱をたててやろうか。

と思っていたところ、明日は天気が大荒れになるとか。

何とか、絶えてもらわなければ!

苗にかかった分、収穫できなければ 悲しいし(´;ω;`)ウゥゥ

毎朝の水やりと、帰ってからの水やりに楽しんでいるこの頃です。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita