折り紙を折っています

つむぎママのブログかんばーーーん
で、登場した真理ちゃんことちゃんまりでございます。
「つむぎママ~!まかせとぉーおくれやすぅーヾ(*´∀`*)ノ」

このところコロナの影響で、リモートワークの準備を!!
お家パソコンの動作確認等完了しました。

さて休日のお家時間は折り紙で過ごしています。
先日某テレビ番組で、おじいちゃんが孫に折り紙万華鏡を作って
プレゼントされてるの拝見しました。
おじいちゃんは
「肩も凝るしほんま折るのにえらい時間かかります。」
とおっしゃってました。

早速検索して折ってみました。
確かにえらい時間かかりました。肩も凝るし…(;^ω^)

第1号は赤系で作りました。

第2号は青系で作りました。

作り方は折り紙万華鏡で検索してください。
8色の折り紙を28枚程合計224枚で出来ています
こんなふうにつなげます。


クルクルまわるので色がきれいです。


最近は折り紙花火というのを折っています。
何歳になっても折り紙は楽しいもんです。

ちゃんまり 拝