開運願う!

自宅に飾っている桃の花が満開になり、晴れやかな気持ちになっているちゃんまりでございます。
つむぎ建築舎の新オフィスになってからは、席がフリースタイルとなり
私はあちこちと自由に移動しています。
このお席初めて座りましたが、横に大きな緑の木がありほっこりします。
とっても明るくていい席です。

さて、節分祭や壬生狂言で有名な壬生寺をご存じでしょうか?
先日お詣りに行ってきました。
私は壬生狂言が大好きで舞台が始まると足を運んでいました。
おかめ、ひょっとこ、おきな…壬生狂言のお面を何種類も集めていました。

そのお寺に、だるまのお守りが売っています。
どんな災難困難からも立ち直る力、(七転び八起き)をさずけ、
開運をもたらす。姫だるまです。
だるまさんをゲット!
指で倒してもしっかり起き上がる素晴らしいだるまさんです。

いつも見えるようにキッチンの出窓に飾っています。
これでオッケー!!
開運開運!!

ちゃんまり 拝