なつかしの。。。

日曜日のお休みの日に、楽しみにしていた

「米朝一門会」 に行っていたはずの まっつぁん です。

そうです。 おかげさまで、中止です。

久しぶりに、生の落語が聞ける! と思っていたのですが。

仕方がありませんね。

世間は、大騒ぎですもの。

本日、とうとうこの 神戸でも感染確認された。とのこと。

もはや、このカウントダウンみたいな発表にうんざりしております。

我が家のトイレットペーパーのストックがないので、

朝いちばんで、ドラックストアへ。

買占めでは、ありません。 本当に無かったのです。

なんとか、12ロール手に入れました。

 

せっかくのお休みなのに、気分は落ち気味。

なんとかせねば! で、以前から気になっていたお店へ

毎年、初詣に行く神社の近くの

昭和生まれの私には懐かしい。。。

駄菓子屋さんで、たこ焼きを食べよう!

と意気込んで行ったのですが、

『ごめんねぇ。粉終わっちゃったのぉ。。。』

ということで、焼きそばに変更!

「これでも食べてて!サービスね。」

こんにゃくの田楽。

この焼きそばが、なんとも懐かしく。美味しかった。

あとは、待っている間に物色していた

駄菓子を買って、喜んで帰りましたとさ。

 

普通の でも、懐かしい気持ちになった休日でした( ´∀` )

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita