水上。。。

去年、車を買い替えて スタッドレスタイヤを新しくしなければ。。。

とずっと気にしていた まっつぁん です。

このまま、冬が終わりそうな  出費が増えずに一安心です。

でも、この気象はよろしくないような気がします。

さて、先日ですが 現在の担当案件の打ち合わせに

消防署へ行くこととなり、管轄の消防署を調べると

神戸市水上消防署 ということで

そうですよね。神戸には港があり人工島があります。

水上もにぎやかですから、消防署があっても不思議はないか?

と思いますが。

そういえば、神戸市の消防の出初式では海に向かって放水するはず。。。

神戸市のホームページよりお借りしました。

などと、考えながら 神戸大橋を渡り

ポートアイランドへ

携帯のナビに従って行ったのですが

駐車場に車を止めて、ふと建物を見ると

意外と人の出入りが多い。

あちこちの消防署へ行ってもそんなに人の出入りはないのですが。。。

なにか、雰囲気が違う。とキョロキョロしていたら

私が居たのは、水上警察署でした。( ;∀;)

一筋間違えておりました。

ご近所さんなので。。。

でも、普通では見られない船を見られてご満悦(^-^;

警察の船と消防の船が並んでいる!

天気の良い日だったので、映える写真が撮れたかな。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita