IHクッキングヒーターあるある

こんにちは!!
すみれ建築工房歴8ヶ月のちゃんまりでございます。

今月誕生月でした。
すみれの事務所では、スタッフの誕生月には全員にシュークリームでお祝いしてくださいます。
なんだか嬉しくてハッピーな気分になりました。


美味しかったです(*^。^*)
ありがとうございました!!

今回は、IHクッキングヒーターあるある書いてみます

IHを使っているママ友とこれやるよねー!!
って話題で盛り上がります。

揚げ物をするとき新聞紙で油ガードをします。4スミをマステで止めてます。
調理後は新聞捨てるだけ、簡単に拭くだけなので後片付けとか楽です。
とは言っても火事にならないようにご注意ください!!


平面なので料理中の鍋をあちこちに置けます。
ガスコンロのようなゴトクが無いので空いたスペースに置き放題!!

ガスからIHにかえよかなぁ…とお考え中の方、
こんな使い方もできます!

あ、それから!!
IHでイカナゴばっちり炊けます。お教え致しますよ!(^^)!

ちゃんまり 拝