神戸 北野

神戸の観光地といえばいろいろありますが

北野も代表的な観光地のひとつです。

先週から北野にあるマンションのリフォームが始まり

現場を覗きに行ったついでに散策してみました。

 

外国人観光客が大勢いるエリアがあり、近づいてみると風見鶏の館でした。

初めて来ました。

また機会があればいろいろめぐってみようと思います。

 

現場は別の異人館に隣接しているマンション

解体工事が始まりました。

解体工事

まずはカーペットめくり、幅木撤去から。

解体工事

坂道の上、道が狭く、大型トラックが入らないため、

軽トラックで何往復もしないといけないようです。

 

また、進捗ご紹介させて頂こうと思います。

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima