パワーもらいにちょっとお散歩

我が家の愛車の1台 マーチのご機嫌が悪く

パワーステアリングが入らない。 という状態に

“ハンドルが回せないっ!” と焦った まっつぁん です。

パワステに慣れきってしまった現在。

重ステは、結構きついです。

 

さて、前回もちょっとした遠出のお話でしたが、

今回も。

今度は、名古屋です。

名古屋には、お仕事でちょくちょくいかせていただいておりましたが、

なんせお仕事ですから。

以前から行きたかった

熱田神宮へ パワーをもらいに。

三種の神器の一つ。

草薙の御剣 をお祀りしているいる神社です。

 

境内には、こころの小径(こみち)という参道もあり

塀の向こうの本殿と熱田の杜 にパワーを頂いたように感じました。

 

境内には楠が多く、

これは、境内で3番目に大きい楠だそうです。

弘法大師が手植えしたと言われる “大楠”

この楠の樹齢は千年以上と言われ、

内部が空洞になっていて蛇が住んでるそうです。

木の根元には毎日卵が供えられ、

卵を食べにでてきた蛇を見ることができたら金運UPするとか。

 

お天気がよく、日差しもあったのですが、

境内は樹々に覆われ心地よかったです。

しっかり、パワーをもらって

今年もあと2か月頑張ります。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita