大きな窓・・・の問題

2週連続の 台風の影響で

サッシ屋さんも てんてこ舞いだそうです。

大坂方面の 被害の大きさには唖然としました。

被害にあわれた方には、お見舞い申し上げます。

そして、大きな窓について・・・

上は、YKKのカタログより お借りしました。

2回目の台風が過ぎ去った 次の日

買い物途中で耳にした 奥様の会話 ↓↓↓

「うちは、南におっきな窓があるから めっちゃ怖かったわ」

「地球温暖化で 海水温があがると 台風が強力になるねんて」

「毎年こんなん来たら 窓ちっちゃいほうが 安心やん」

「頑丈なシャッター いるよな」

「外側 壁だけにして 中庭で窓作ったらええかも」




ふむ ふむ なるほど

地球温暖化が 住まいのデザインに

ダイレクトに影響を与えたと思われる

興味深い 会話でした。

・・・私は 南におっきな窓が 好きです。

 

 

 

 

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。