兵庫県の木造住宅ローン

今日の事務所内の気温は25.5度、湿度48%

熱中症予防指針「注意」レベル発令中の事務所内で

お仕事中のみまっちです。

ややムシムシとしておりますが

GW中とあって電話も鳴らず、お仕事はかどっています。

 

先日、新しいポスターとパンフレットが届きました。

兵庫県の木造住宅ローン

兵庫県では兵庫県産の木材の利用を促進するために

県産木材利用木造住宅特別融資制度があります。

 

安心の25年の長期固定金利で

使用する木材のうち県産木材使用量が

50%以上60%未満の場合は1,500万円以内、

60%以上80%未満の場合は2,000万円以内、

80%以上の場合は2,300円以内の融資額になっています。

 

さらに

県産粘土瓦使用で融資額200万円上乗せ

「環境配慮型住宅」仕様であると融資額500万円上乗せ

構造材プレカットにおける高強度梁仕口「Tajima TAPOS」技術を活用すると

融資額200万円上乗せすることができます。

 

 

さらにさらに

県産木材60%以上を使用し、長期優良住宅の認定を受けている場合は

返済期間を35年以内にすることができます。

この場合、26年目以降については融資利率が実行時の+1%になります。

 

 

融資利率は、半年ごとに見直され

平成30年4月から9月まではポスターのとおり1.0%です。

 

 

すみれで新築を建てて頂く方ほとんどご利用頂いております。

 

同じ建物金額でも選択する住宅ローンによって

総支払額や、毎月の返済額は大きく変わってきます。

すみれではローンシュミレーションを使ったご提案を行っています。

 

また、リフォームでも利用できる場合がございますので

お気軽にお問合せくださいませ。

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima