GWももうすぐ! 女子トイレの行列問題

先週末 連休をいただいた まっつぁん です。

ちょっと、小旅行へ行ってきました。

滋賀県高島市マキノ町のメタセコイアの並木へ

まだまだ、緑が少ないですが

友達の写真を見て、一度行ってみたいところでした。

どんどん色づいて行っているようですが、

新緑の頃、また行きたいと思います。

さて、その小旅行 車移動だったのですが、

3月開通した、新名神高速道路に乗りました。

新しい道は走りやすく、サービスエリアも真新しくとってもきれい。

これまでの、サービスエリアとはまた違う雰囲気で。

その中で、驚いたこと

サービスエリアの利用は、多くはトイレ休憩だと思うのですが、

私も “宝塚北”サービスエリアで トイレ休憩!

“メイントイレ” と書いてある表示をみて向かったところ

えっ、トイレに行くつもりなのですが。。。

と心の中で叫びました!

イメージしていたのは、まずは、手洗いがあって、

2列にズドーンと並ぶ通路 その両側の個室

のはずが。。。

中央に手洗いがあり、その周りを囲むように

個室が。

照明もシャンデリアで 高級感ありのトイレ空間

お隣には、

パウダールームが

ひろびろと!

そして、さらに

更衣室まで。

いやぁ~。どこだ!ここは? な感じです。

さて、GWも近いのですが ドライブに行かれるときに

一度、ご利用してみてください。

GWのサービスエリアといえば、

女子トイレの前の行列!

おばちゃんたちは、『かまへんやろっ。』と遠慮なく男子トイレへ。

ここではせっかくなので、ちょっと優雅な気持ちで待ってもいいのでは。

しかし、トイレで夢中になって写真撮っている私は、

周囲から ドン引きされていたかもしれません。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita