見逃していませんか!?

昨夜は、やっぱりオリンピック 男子ラージヒル団体を見ていました。

なぜ、女子は個人ノーマルヒルしかないのだろう?

と思う まっつぁんです。

今日のランチ時 自分の席でお弁当を食べながら

ネットサーフィンをしていたのですが、

その中で えっ と思ったもの。

それは、

ガスコンロ横の収納引き出しについて。

最近、Twitterに

『引っ越して丸3年、4年目にしてガスコンロ横の調味料BOXを発見した!』

というツイートが上がったそうな。

それをきっかけに、

『うちにもあった!』 とか

『引っ越して13年目にして感動。』

などなど、知らなかった方たちが多いそうな。

そうかぁ。わからないものなのかぁ。

と、私はそっちに『感動したっ!』

我が家のコンロ横は、正面からみた面材が、

『ここに何かありますよ!』と誇示しているような

黒色面材なのですが、

最近では、本体の扉と同色の面材のものもありますから

ただの、隙間を隠しているようにしか見えないのかなぁ。と

しかし、ツイートをみてみると

みんな、驚きと最初につぶやいた方への感謝の言葉が。

私たちは、メーカーさんのショールームなどで、

普通に標準装備で見ているので、“いまさら” という

失礼かもしれないのですが、そういう思いを持ってしまうのですね。

ツイートには、“説明なかったの?” というような言葉も上がっていましたが。

“これぐらいは、普通にわかるよね。” というような思いは置いておき

お客様には、しっかり伝えないとね。

と思う記事でした。

我が家の収納引き出しは・・・

使わない調味料もあったりで、

今日帰ったら、断捨離と掃除だ!

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita