辛くて・・・の問題

夏本番 いかがお過ごしでしょうか。

今年は ムシムシ ムシムシ

どうせなら カッ と暑いほうが・・・

恒例の CALファームさんでの 農業研修

暑さを物ともせず ワサワサ

万願寺とうがらし が育っておりました。

京野菜の代表格・・・と 思いきや

実は 昭和のはじめ頃

伏見系のトウガラシ と

カリフォルニア・ワンダー系のトウガラシ を

かけ合わせた ハイブリッド なのだとか。

たまに 辛いのに当たると

悶絶~~~ しますよね。

私は ロシアンルーレット さながら

楽しみに いただいております。

辛味をなくす方法・・・

種、種がついてる白いワタと筋

これが 辛味の元 だそうで

取り除いて 水洗いしてください。

辛くない 万願寺唐辛子

安心して たくさん召し上がれ!!

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。