黒!

とても気持ちの良いお天気が続いていますね

そろそろ鼻炎も治まってきて良い季節を心から楽しめそうなみまっちです

のんびりお散歩とかしたいです

 

昨日のお昼ごはんはクリナップさんのショールームで頂きました

サロネーゼ

 

昨日は「すみれ暮らしの学校」の薬膳料理教室を

神戸駅前のクリナップさんのショールームで開催しました

私は、ハーバーランドにある

「ひょうご木づかい王国」のカウンター業務の日でしたが

歩いてすぐの距離でしたので少し抜けて

お客様に混じって参加させていただきました

 

薬膳料理の考え方で五味五色バランスよく食べるということを教えて頂き、

これからは気をつけていきたいなと思いました

その中で疲れやすい私は黒い食材を取ったほうがいいなーと思って

都こんぶを買って事務所に戻ったところ

机の上に黒豆のおやつが・・・

黒

何も知らないすみれママからの差し入れだったようで

あまりのタイムリーさにビックリしました!

 

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima