眼科検診

新学期になって学校では いろんな検診を受けてきます

この前学校から帰ってきた小4が号泣するので わけを聞いても「言いたくないけど言わなあかん・・・」??何かと思えば眼科検診の結果が悪かったと

超ど近眼な親の子だから仕方ないのかもしれないけど 相当ショックでした 二人共 私が日々近眼がどんなに不便かを力説してきたのに

今まで検査の紙をもらってきても 眼科で診てもらうと「ちゃんとみえてますよ-」と言われてきたけど 今回は予想外に悪く、眼科に行って「落ちてますね」と言われ二重にショック・・・

今は目薬と 目の両サイドの筋肉の動きをスムーズにする?ピント調節をしやすくするという訓練を受けてます

近眼は遺伝と言われてきたけど 遺伝ではないという説もあると聞いたことがあり そっちにすがるような思いで 口うるさく注意してきたけど

仮性近視 1ヶ月目薬と訓練を受けても 良くなる確率は相当低いかもしれないけどがんばってー

通ってる眼科では5分くらいの視力回復訓練を無料で受けれます そして小学生の近眼予備軍がちょこちょこ通ってます

さいくみ
  • さいくみ