ゴミ拾い日和

昨日は子供が所属するサッカーチームからの要請で 西区の公園近くの清掃に参加しました

公園を試合で利用させてもらっているサッカーチームや野球チームの子供たちやコーチ、保護者の方々多数参加で 公園からなだらかな坂を下って行き 川の橋を渡って 川沿いの道を歩き 橋を渡って逆方向へ また坂を上って公園まで

道端のゴミや空き缶ペットボトルを拾いながら 人数がかなりいたので人が歩いた後はあまりゴミがなく 途中 道を間違えて 前の人が通らなかった道では少しゴミを拾うことができました

ゴミ拾いに参加しているので たまにゴミを見つけると 宝探しをしているような感覚に

途中の橋の上から 川の石の上にいるカメを発見! と言っても前後にいた子供たちが見つけたようで 「わー!ほんまやー!」 子供はよく見てます!

 

この直後に カメさんは石からずり落ちたそう

 

 

長閑な光景と 久しぶりに少し歩いたのでちょっと運動した気分になれた一日でした

参加者の皆さん お疲れ様でした

 

 

さいくみ
  • さいくみ