春の味覚

この地方では春を告げる風物詩のひとつとして

いかなごの釘煮が有名です。

お散歩をしていてもあちらこちらのお宅から

いかなごの釘煮を作るあま~いにおいがしてきます。

たっぷり作って地方の知り合いに送られるみたいです。

 

だけど今年はそんな”いかなご”が高騰しているようで、

そういえばあのにおいがしてくるお家も少ないように思います。

 

私はといえば作らないので、頂く専門で・・・

幼なじみのコのお母さんでウチの母親のママ友さんが

昔から作ってくれる味が大好きで、

こんな状況にもかかわらず母を通じて送ってくださいました。

つやつやのいかなごちゃん  感謝です

 

 

keiko_nishiguchi
  • keiko_nishiguchi