ドラマに登場シリーズ パート12

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』

引き続き美しくも恐ろしい雰囲気満載な弓子の部屋についてです。

弓子のおしゃれな部屋の窓に注目すると…ローマンシェード…。

ローマンシェードは窓をオシャレに演出するアイテムです。

生地をたくしあげるように開閉します。降ろした状態ではひだがなくフラットです。

腰窓や上げ下げ窓など、小さな窓に適しています。

生地が上にたたまれるので、左右の開口が広くとれ、窓廻りがすっきりします。

出入りの頻繁なテラス窓には、サッと開け閉めできるカーテンにゃパネルカーテンの方が使い勝手が良いです。

そしてローマンシェードの中にもいろいろなスタイルがあります。

生地の風合が生きるナチュラルな「フラットスタイル」、水平なシャープなラインが窓辺をひきしめる「シェイパースタイル」、裾にほどよいバルーン状のドレープをつくる「バルーンスタイル」。

そして弓子の部屋は…ローマンシェードのダブルタイプのフラットスタイル×シェイパースタイル!!(たぶんです。)

00018654

ローマンシェード クレアス
RC-7060 ランブル
RC-7601 シフォン
デコレートラインG-103 グログラン

ちなみに横の窓にはタチカワブラインドのカーテンレールが取り付けられています。

装飾カーテンレール プロヴァンス

 

あたたかみ、アンティーク、シックな雰囲気。

インテリアと美しく調和する個性的なフォルムで空間を演出。

装飾カーテンレール プロヴァンス フィニアルE

タッセルはこれ…かな…?

タッセル ナチュレC

アクセサリーを選ぶ楽しみ、色・いろ。

丸みのある可愛らしい形と、ざっくりとしたコットン素材のタッセル。

%e7%84%a1%e9%a1%8c
タチカワブラインド タッセル ナチュレC

亜紀の部屋にもロールスクリーンとカーテンレールが登場しているようなので…

引き続きドラマを楽しみたいと思います♪